株式会社北斗不動産ホールディングス株式会社北斗不動産ホールディングス

  • 電話
  • メニュー

協力専門家のご紹介

不動産に関わる問題解決のため
ご協力いただいている専門家の方々をご紹介いたします。

株式会社黒沢工務店

黒沢 弘巳智

黒沢 弘巳智 くろさわ ひろみち

専門領域:
建築業
注力分野:
  • 建物新築
  • リフォーム・リノベーション
お客様のご要望を丁寧にうかがい、
プランのご提案から施工まで、
一括で承ります。

株式会社黒沢工務店

電話番号
04-2907-5403
埼玉県所沢市小手指南1-17-48
受付時間
8:00~18:00
日曜日

株式会社黒沢工務店

自己紹介

2014年に設立し、現在は職人5名で運営している工務店です。木造建物の新築を中心に、鉄骨建物の新築、水回りなどのリフォームやリノベーション、雨漏りなどの修繕も手掛けております。地域密着で、設計から施工まで一括して承ります。

どんなご相談でも、まずはお客様のご要望をきちんと伺い、できるだけそれに沿った実現方法をご提案することが身上です。小さなことでも、お気軽にご相談ください。

株式会社黒沢工務店

注力分野/特徴

建物新築

ハウスメーカーと異なり、自由設計で施主様と一緒にプランを作りあげていくのが工務店の特長です。間取りや外観はもちろん、システムキッチンやユニットバス、収納、床材などのメーカーや材質といったご希望もお聞きして、ご予算や工期の範囲内でできるだけ叶えるご提案をいたします。

使い易く居心地のよい空間をお作りすることを得意としています。今の建物を取り壊して建て替えられる場合、全てを新しいものにするのではなく、現在の建物の柱や梁、建具などを新しい家でも使いたいなど、お客様の家への想いやご予算によるご要望につきましても、柔軟に対応いたします。

木造だけでなく、鉄骨・鉄筋建築も手掛けておりますので、事務所や店舗などを建てられる際にもご相談ください。

こんなお悩みありませんか?
  • 予算の範囲内で好みの家を建てたい
  • ハウスメーカーでは細かい要望を取り入れてもらえない

リフォーム・リノベーション

現状のご不便やご不満、改装後にどうなっていたいかを丁寧にうかがい、お客様のご要望をご予算やご希望の期間内で、できるだけ実現できるご提案をいたします。

リフォームは、通常、建物をお使いになっている状態での工事になります。生活やお仕事にできるだけ支障がないように、音の出ない時間帯を作るなどの工程に関する工夫ができることも、私たちの特長の一つです。

また、修繕のご依頼をいただいた際には、最初のご相談内容以外にも、ご不便な箇所などがあれば、併せて改善できるようにお手伝いします。地域密着で仕事をしておりますので、地域のお客様からのご相談には迅速に対応できます。お気軽にお声がけください。

こんなお悩みありませんか?
  • いいなと思うシステムキッチンがあるが予算が足りない
  • 家が古くあちこち傷んできている

相談事例

実際にあった事例をご紹介します。
気になる事例をクリックすると、詳細を閲覧する事ができます。

建物新築
事務所兼ガレージを新築したい
詳細を見る

相談前

会社の事務所兼ガレージを建てるために土地を購入した。ガレージは資材置き場も兼ねるので棚をつけるなどしたい。あまり費用が掛からない範囲で使い勝手がよく、見た目もセンスのいいものにしたい。

相談後

設計から担当させていただき、ご希望のご予算と工期内で竣工しました。

1階はガレージ兼資材置き場、2階が事務所になっています。屋根裏も使っていただけるように設計し、居住性も考慮して内装も整えました。

外観はシンプルに抑え、内部階段のドアとガレージのシャッターの色のコントラストをアクセントにしています。1階の内装には廉価かつ丈夫な建材を使い、温かいニュアンスのある空間に仕上げました。

施主様、社員のみなさんには大変喜んでいただけ、私共としてもやり甲斐を感じることができました。
専門家からのコメント
黒沢 弘巳智
工務店ですので、設計から施工まで一括して承ることができます。施主様のご要望をできるだけ実現するために、様々な工夫を施し、お客様の笑顔をいただくことが私たちの誇りです。

最近は、廉価で見た目も良い建材などもいろいろ出てきました。そういった最新の建材も活用して、費用を抑えてご満足いただけるものにできるよう、日々精進しております。
リフォーム・リノベーション
キッチンをリフォームしたい
詳細を見る

相談前

家が古く、キッチンがあちこち傷んできた。棚なども使いづらいので、システムキッチンに入れ替えたい。

相談後

相談者様から「こういうものがいい」と見せていただいたシステムキッチンはご予算オーバーでした。そこで、ご予算内に収まりデザインも近い他メーカーの商品をご提案したところ、大変喜んでいただき、設置しました。

また、事前のお話の中で「キッチンは何かと掃除が大変」と言っておられましたので、システムキッチンと同時に換気扇も手入れの要らないものに交換することをお勧めしました。解体・設置工事も弊社で承ることで費用も抑えられ、満足していただけました。
専門家からのコメント
黒沢 弘巳智
キッチンだけでなく、バス・トイレ・洗面台などの水回りをリフォームしたいというご相談をいただくことが増えています。

ひと口に「新しくしたい」と言っても、何を解決したくて不便に感じ、リフォーム後にどういう状態にしたいかはお客様によって様々です。弊社では、お客様のご要望を丁寧にうかがい、ご予算や工事期間などと照らし合わせてご提案します。

リフォームは、生活やお仕事をされている中での工事になります。そのため生活やお仕事に支障がないようにするための工程上の工夫も必要です。弊社では完成後だけではなく、工事の過程も大切にしております。工事中の環境に不安がおありな方も安心してご相談ください。
リフォーム・リノベーション
トイレのドアノブが壊れたので直してほしい
詳細を見る

相談前

トイレに入っている時にドアが開かなくなり、ドアノブと鍵を壊して無理やり出た。元通り使えるように直してほしい。

相談後

建物自体が古く、トイレのドア横の柱がよじれているために、ドアが開き辛くなってしまっていました。

このままの状態ですと、ドアノブと鍵だけ替えても、しばらくするとまた同じように開かなくなる恐れがあります。そこで、柱の側を少し削り、調整して開きやすくしてさしあげました。

また、工事の際に、トイレの隣の引き戸がガタガタして建付けが悪くて困っていると伺いました。調べてみたところ、タイヤがすり減ってしまっているのが原因でした。部品を取り寄せ、交換してさしあげ、喜んでいただけました。
専門家からのコメント
黒沢 弘巳智
古い家は歪んできてしまうことが往々にしてあります。雨漏りやドアが開かなくなるなど困ったことになる前に、折を見てメンテナンスすることが望ましいです。

弊社では、いわゆる大工仕事だけでなく、屋根やベランダの防水処理、ペンキの塗り直しといったことも承ります。今抱えている家の問題を解決したい、もっと住みよくしたい、劣化を防いで長く住みたいなど、家に関する様々なご要望にお応えします。

また、この事例のように工事当日にお伺いした別の問題に対しても、柔軟に対応できる場合がございますので、お気軽にご相談ください。
不動産に関すること。
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ04-2925-9495
受付時間 10:00~17:00(日・祝 定休)

不動産に関すること。お気軽にご相談ください。 不動産に関すること。お気軽にご相談ください。
TOP