株式会社北斗不動産ホールディングス株式会社北斗不動産ホールディングス

  • 電話
  • メニュー

協力専門家のご紹介

不動産に関わる問題解決のため
ご協力いただいている専門家の方々をご紹介いたします。

有限会社宮古土木興業

饒平名 弘一

饒平名 弘一 のひな ひろかず

専門領域:
土木業
注力分野:
  • 解体工事
安全第一をモットーに
関東一円の住宅やビルの解体の
最適で安全な施工を承ります

有限会社宮古土木興業

電話番号
045-592-7825
神奈川県横浜市都筑区東山田1-32-31
受付時間
8:00~17:00
日曜祭日

有限会社宮古土木興業

自己紹介

昭和61年に設立し、現在は30数名で運営している土木工事会社です。建物の解体工事を主とし、鉄骨の加工作業も可能です。

本社所在地の神奈川県横浜市から、関東一円の工事を承っており、東京都の豊洲市場の工事にも携わりました。

重機の操作が好きで、この仕事に就き、起業しました。近頃は娘も重機を運転する楽しさを知り、仕事を手伝ってくれています。経営にあたり、人の縁と繋がりを大切にすることで、定着率が高く、家庭の事情などで一度離れてもまた戻ってきてくれる会社に育てられたことが誇りです。

信頼関係で結ばれたメンバーで、安全第一をモットーとして、高い技術力に裏付けられた品質の高い施工をいたします。

有限会社宮古土木興業

注力分野/特徴

解体工事

建造物の解体には様々な工法があります。解体する物件や周辺環境に適した工法をご提案し、工事現場の養生から建材ゴミの処理、整地まで丁寧に作業いたします。狭い土地、周囲を建物に囲まれているような建築物の解体も得意です。

大規模な工事現場では、現地に仮設現場事務所や作業員宿舎を建設することが多くありますが、そのような施設の設営も承ります。

こんなお悩みありませんか?
  • 狭い土地の建物を解体したい
  • 解体後の土地にビルを新築するので、整地をしっかりやってほしい

相談事例

実際にあった事例をご紹介します。
気になる事例をクリックすると、詳細を閲覧する事ができます。

ビル解体
繁華街にあるビルを解体したい
詳細を見る

相談前

東京都内のターミナル駅近くのビルを解体したい。敷地が狭く、周囲をビルに囲まれている。安全でできるだけ近隣に迷惑をかけない方法で施工してほしい。

相談後

解体するビルは8階建てのオフィスビルで、両脇と裏にも近接してビルが建っていました。地上に重機を据えて壊せる高さを超えていますので、階上解体と呼ばれる、ビルの屋上に重機を上げ、上の階から解体していく工法を採用。

重量200tの解体重機をクレーンで屋上に上げますが、建物のスラブが重機の重さに耐えられるように、サポートと呼ばれる鋼管製の支柱を複数設置して工事をおこないました。

階上解体は高所作業も多いので、事故を防ぐために綿密な施工管理が必要です。無事故で納期通りに完了し、相談者様に大変喜んでいただけました。


専門家からのコメント
饒平名 弘一
狭い場所での解体工事を地上からおこなおうとすると、隣地との境界の壁を倒してしまうなどの事故を起こしがちです。階上解体には、そういった事故を防ぐというメリットもあります。

当社は階上解体を得意としており、実績も重ねてきました。安全対策にも自信がありますので、お気軽にお問い合わせください。

不動産に関すること。
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ04-2925-9495
受付時間 10:00~17:00(日・祝 定休)

不動産に関すること。お気軽にご相談ください。 不動産に関すること。お気軽にご相談ください。
TOP